コミックマーケット68の感想みたいな日記

開始前

始まる前に、お知り合いのところにご挨拶に行っておこうということで、後輩の娘を連れて西から東に移動しました。移動の途中で、やおいのどこが萌えなのかについて聞いてみたところ、禁断の愛、が萌えなんだそうです。自分が、どうして妹が好きなのかといわれて、お兄ちゃんと呼んでくれるところがいい、と漠然としたことしかいえないのと同じなのかな、などと思いつつ、鬼包丁さんへ。

九重さんとIchiさんとひろぞおさんにご挨拶をして、実はご挨拶の目的だった鬼包丁18本目をいただきました。18本目はどうしてもほしいと思っていましたが、午前中は鬼包丁にいけそうになかったので、いただけてうれしかったです。ありがとうございます。

午前中

午前中はもうひたすら店番で、お隣のサークルさんとお話しとかいただいた本とかを読んでいました。

午後

時間が少し空いたので、企業ブースへいきましたが、時間が遅かったのか団扇ひとつ貰えずに、『かみちゅ』のトークショウを横目に帰ってきました。

この運びで、もう一度鬼包丁さんにご挨拶。今度は、鬼包丁19本目と17本目をいただいて、「終わったら鬼集合ということで」「鬼集合って……」なんて会話をしておいとましました。

19本目は

そして、今頃藤ねぇはあんな事や、こんな事をされてたりしてっ

ムッハー

……、(;゜∀゜)=3ムッハー

という感じでした(*´д`*)

閉会

自分のところを片付けて、荷物もヤマト運輸で送り、鬼に集合しました。九重さんIchiさんひろぞおさんに、宇宙さん加トさん仲巧さん橋口さんを加え、あたしとアブちゃんの9人で水上バスに乗って打ち上げへ。

途中、橋口さんにhttp://www15.ocn.ne.jp/%7Eojamuu/index.htmlや萌え的メモのことを弄くっていただけてうれしかったです。まあ「見た目が幼くお兄ちゃんと呼んでくれるお姉ちゃん」というのは本当に理想ということで。とりあえず妹第一主義ですから、妹なら良いわけで、次いで「お兄ちゃん」と呼んでくれるか否かで、さらに見た目幼ければなお良くて、それがお姉ちゃんだったら最高かなあと思っていたりします。

飲み会

打ち上げということで、乾杯をして、先輩の先輩の話で盛り上がりました。

アブちゃんは疲れ果てたのか、大口を開けて寝だして、その姿を見て、皆さん大爆笑で笑いをとっていました。自分があれをやっても、疲れたんだろうな、くらいの感想しか持ってもらえないかなあと思いつつ、その点アブちゃんはおいしいキャラをしているな、なんて思いました。

帰り

仲巧さんと同じ電車で帰りました。車中、Dream TheaterやDragonforce等の音楽の話、『少女魔法学リトルウィッチロマネスク』等のLittlewitch作品の話、ウチのサークルの近況、とかなり盛り沢山にいっぱい話しをしました。

Dream Theaterのアルバムでお勧めをお聞きしたところ、トレイン・オブ・ソート(Train of Thought)を教えていただいたので聴きたいと思っています。プログレというものをいまいち理解していないので、良い刺激になるかな、なんて思います。

まとめ

なんかここ数ヶ月で一番実りのある一日だったような気がします。お疲れ様でした、ありがとうございます。


さて、そろそろ、69の申し込みのお金を払いに郵便局に行ってきます(´ー`)