自分の性格を勝手に自己分析

自分の性格をちょっと分析してみました。

ノーマルを気取っているつもりの自分は、たまにアブノーマルの自分をみせて、わけがわからないことをいって、人をひかせようとします。ここらへんの性格については、いつも付き合いがある知り合いは知っていて、はいはい、と軽くいなしてくれます。

話しかける必要がない場合話しかけないという面があります。これは、人見知りだから話しかけられるまで待つというものではなくて、自分で話す必要がないと思うときには、話さないというものだと思っています。必要があるときには話しができると思います。

基本的に人と話しをすることが大好きで、独りの時間のときに話しかけられてもまったく苦に感じません。むしろ、独りの時間があまりに長いと間違いなく死にたくなります。キツくて。

俗に言う「なんちゃって不良」たちに対しては、すごく気軽に話しかけます。これは、昔からそういう人たちとある程度うまく付き合えていたからだと思います。自分のお兄ちゃんもこういう感じの人ですし。

というわけで、まだまだ直さなくてはいけない性格はたくさんありますが、とりあえずわがままなところは直そう。