きょうの『艦隊これくしょん』E-5

春イベント2015、なんとかE-4とE-5が終わった。

まずはE-4から


1度もそれることなく、7回ストレートで終了しました。


構成は、第1艦隊が、蒼龍改、赤城改、加賀改、飛龍改、比叡改、利根改。第2艦隊が、天龍改、榛名改、雷改、摩耶改二、金剛改二、潮改二。空母機動部隊と火力のある艦でごり押ししました。

途中、清霜がドロップ。かわいい。

地獄のE-5

16時からはじめて、終わったのが24時。8時間もかかるとは。

構成は、熊野、鈴谷改、翔鶴改、山城改、日向改、呂500。

まず、ルート固定要員の熊野のレベルが21と絶望的で何度か大破したので、しかたなく旗艦にすることにしました。「この熊野に気安く触るなんて、提督も何か勘違いされてるのではなくって?」。高飛車かわいい。

ダメージ吸収のために呂500をキラづけ。決戦支援に金剛改二たちを出して、毎回燃料が200飛び、道中で大破撤退するたびにキラづけ。旗艦の泊地水鬼は沈められるものの敵戦艦が倒せないままA勝利撤退を繰り返す。

高速修復材を50個程度使って、ラストは支援も含めて全員をキラづけして、余裕のS勝利で終わりました。

さすが鈴谷、ビッチかわいい。ラストMVPでした。

残すはE-6

イベント期間は残り1週間。E-6をちびちび削りながら、ドロップを狙っていきたいと思います。

↓最後に現在の戦績