ゆるゆり♪♪ 第11話 「時をかけるあかり」

ひどい、ひど過ぎる。めちゃくちゃ笑った。もうあかりが主人公でいいよ、間違いないよ。

部室の押入れの中からタイムマシンが出てきて、あかりが一年前へタイムスリップする。過去に戻ったあかりは自分の存在感を復権するべく、第一話の失敗を取り戻そうとがんばるが失敗する。あかねに事情を話し部屋に泊めてもらい、過去を変えるということはあかりの思い出もなかったことになってしまう、とあかねにさとされる。最後のチャンスにかけるが、思い出が頭をよぎり過去を変えない選択をする。先生に直してもらったタイムマシンで元の時間へ戻る。途中、どうせ存在感がないから誰も心配していないだろうと考えた。帰ってみるとみんながあかりのことを心配していて、京子は涙を流してあかりに抱きつく。という京子の紙芝居。