TARI TARI 第02話 「集ったり あがいたり」

シナリオのテンポが良くていい。せわしいシナリオと言えなくもないけど、これくらいつまっていたほうが退屈しないので良い。今後の話は、この話に出てきた伏線を回収していく形かな。ピアノの合唱曲がすごく良い曲だった。ピアノと独唱だったけど、途中からドラムスの入るバンド演奏になった。そのままピアノの曲も聞いてみたかった。歌のうまい声優が集まっただけあって、良いアニメになりそうだ。

つづきから。紗羽は来夏と和奏を自分の家に誘う。紗羽は和奏に来夏が発表会で失敗した動画を見せ、幽霊部員でいいので協力してほしいとお願いする。合唱部は校長先生を顧問にして成立した。発表会当日。校長先生が行方不明になったり道が渋滞になったり問題が発生し、合唱を中止せざるをえない中、恥の上書きをするために、来夏と紗羽は二人で舞台に立つ。和奏はピアノ伴奏で二人を支え、演奏がはじまる。