カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 第02話 「王様のいる風景」

万里谷祐理が出てきて、なんとなくシコルスキー絵の面影が残っていてたのしくなった。原作絵のシコルスキーの魅力は丸顔だと思っているんだけど。アニメになってエリカはずいぶん顔が変わったなーと感じた。転入の事情を聞こうとエリカを引っ張ってくるかわりに、万里谷を連れて教室を出てしまったけど、万里谷祐理は元々のクラスメイトなのか。いまいちわからなかった。

エリカがクラスメイトとして転入してくる。万里谷祐理(花澤香菜)と話をして、エリカは護堂に取り入ろうとして近づいてきているのではないかと疑心になる。エリカは護堂を連れイタリアへ行き、決闘する。プライドの高いエリカは、自分自身の意志で護堂を選んだと話す。