夏色キセキ 第04話 「ユカまっしぐら」

「お願いの上書きって、出来るの?」

たのしいなあ。入れ替わりなんてやりつくされたネタだと思っていたけど。シナリオのうまさが際立つアニメだ。脚本は綾奈ゆにこ。一話に収めるには、シナリオが少し足りなかったか。

「あたし、紗季には一生なれそうにないやー」
「あたりまえでしょ、ユカはユカなんだから」

優香はいとこの貴史(宮野真守)が好きなんだけど、貴史は紗季のことが好きなことを優香は知っていた。優香は御石様にもたれて、紗季になれたらと願い、優香と紗季の心と身体が入れ替わる。紗季になった優香は貴史とデートすることになる。怒った紗季が元に戻そうとするが、夏海と凛子も入れ替わる。いい雰囲気になれてうれしかった優香だったが、貴史の目に紗季しか映っていないことに涙を流す。二人がキスしそうになったところで凛子が割って入り優香を連れ出す。四人は元に戻る。