這いよれ!ニャル子さん 第06話 「マーケットの中の戦争」

「今回も終わってみると、おどろくほどくだらなかったな」

真尋の台詞にすべてが集約している。おそらく視聴者の誰もが、じゃあ最初から頼子を連れていく理由を言えよ、と思ったことだろう。ラスト、あのあとまじでどうなった。

頼子がルーヒーに協力したのは、頼子がゲームハードに詳しいからだった。ハス太の父親は大手ゲーム会社の社長だと知る。ルーヒーは、自身が開発したゲームハードづくりに協力してもらうために頼子とクー子を連れていった。ルーヒーの上司から電話があり、ハード開発中止を告げられる。ハス太が真尋のクラスへ転校してくる。みんなで海と温泉へ。夜にニャル子が真尋に這い寄る。