夏色キセキ 第01話 「11回目のナツヤスミ」

スフィアの四人をフィーチャーしたアニメ、かもしれない。このアニメはどういう心持ちで見ればいいんだろう。スフィアのファンがスフィアのために見るアニメなんだろうか。キャラクターデザインは左。緑髪ストレートの戸松遥キャラがかわいい。願うことで空を飛んでしまう、思っていたよりもファンタジーなアニメだった。

逢沢夏海(寿美菜子)、水越紗季(高垣彩陽)、花木優香(戸松遥)、環凛子(豊崎愛生)の仲良し四人は、凛子の家の神社の御石様に願掛けする。アイドルになれますように。夏海と紗季は仲違いして、夏海は紗季に絶交すると言う。紗季が転校することがわかる。凛子の提案で、御石様に四人で集まり、また願おうと話す。空を見上げた凛子は「空、飛びたいなあ」とつぶやき、四人は本当に空を飛ぶ。紗季と夏海の仲はそれでもすれ違ったまま。つづく。