ハイスクールD×D 第09話 「修行、はじめました!」

特訓しているだけの話なんだけど、なんとなくいい話だった。一誠がリアス先輩のことが好きだと明言したのと、先輩は先輩で一誠のことが気になっている。この心の動きをシナリオと絵で存分に表現していた。一誠のエロパワーで野菜の皮がむけるのに笑った。

一誠の特訓のためにみんなで合宿をする。祐斗や小猫と戦うことで、自分が一番弱くて使えないことを再認識する。アーシアも魔力の才能があり、悪魔祓いの知識も持っている。焦燥感にかられる一誠だったが、小猫の「(一誠の特性は)エッチなところ」の助言をもとに修行をする。リアスからライザーの解説を受ける。リアスはグレモリー家の名前ではなく、リアスとして自分を愛してくれるひとと一緒になりたいと考えていた。一誠はリアスをリアスとして好きだと告げる。特訓で自信をなくした一誠は自己嫌悪に陥るが、リアスに励まされる。一誠はブーステッドギアを使って上級悪魔並の力を発動する。