あの夏で待ってる 第03話 「先輩が言っちゃう…」

主人公のネガティブ思考に苦笑いした。あの娘おれに惚れてんじゃね、と勘違いしまくる主人公じゃないところがいい。イチカイチカで自分が宇宙人だってばれているんじゃないかと妄想する。お似合いカップルだな! 柑菜がかわいいなあ。イチカ←海人←柑菜←哲郎←美桜という思いの方向が心地良い。

イチカに振られたと思った海人は学校をサボる。海人を見舞うために家にやってきた柑菜と出かける。檸檬たちは二人を尾行することにした。イチカは自分が宇宙人だと海人にばれているのではないかと考え、イチカも海人を追いかける。イチカと海人は二人とも勘違いしているということに気がつくが、真実はなぞなまま。