R-15 第12話 「大好きだ!!」

なぞの感動。しかし、くだらねえ。思わず笑ってしまった。話はちゃんとまとまったし、最終回としてはいい最終回だった。

丈途の歌詞が間に合い、合唱コンクールでエロ歌詞の歌を歌って、吹音は心から楽しんでクラリネットを吹く。クラス対抗戦の優勝商品(「賞品」ではなく「商品」と書いてある)でウィーンへ旅行へ旅立つ。おわり。

シナリオはともかく、キャラクターがかわいかったので全部見られた。アニメを見ていると、キャラクターのかわいさって重要だよね、と毎回思うけど、これほどキャラクターのかわいさに助けられたアニメはあまりないと思う。新人声優ばかりを使ったところにも好感が持てる。そんなにおもしろくはなかったけど、こういうアニメもありかなと思いました。