パパのいうことを聞きなさい! 第01話 「パパと呼ばないで」

原作は既読。ジャンルとしては家族もので、主人公とヒロインたちが一緒に成長しながら、それぞれの問題を解決していくって感じの日常話。

空の祐太への好感度がすでにマックスだった。先の展開を知っているだけに、祐理が祐太に見せた笑顔が心に残る。ひな役五十嵐裕美の幼児の演技がとにかくうまい。このひと以上にひなを演じられるひとはいないんじゃないかと思った。「よよよ」の莱香さんがかわいい。んで、喜多村英梨の声は相変わらず最高にかわいい。美羽の次回予告とかまじご褒美。

大学生になった主人公の瀬川祐太は、新入生の部活勧誘で路上観察研究会に目を付けられ、美人だけど無表情の織田莱香(堀江由衣)と変人の佐古俊太郎、イケメンの仁村浩一と出会う。祐太は莱香にほれる。姉の小鳥遊祐理(大原さやか)に、三人娘と一緒に留守番をしてほしいと頼まれ小鳥遊家へ。次女の美羽(喜多村英梨)に引っ張られ家に入る。三女のひな(五十嵐裕美)とラッパのおもちゃで遊ぶ。洗面所で長女の空(上坂すみれ)の着替えシーンを見てしまい悲鳴をあげられる。つづく。

ってわけで、今期の中で注目のアニメ。