『さくらら! -Order of Sakurara-』

さくらら! (MF文庫J)

さくらら! (MF文庫J)

「お前、反応するトコそこかよ!」p.231。笑える。良い感じにシリアスにならずにおもしろい。『貞操防衛システム』p.252。何それ。笑える。前半や中盤はそれなりに硬い話だったけどラストの展開が真面目過ぎず軽い感じで、読後感が良かった。

設定がそれなりにつくり込まれているからあらすじを書くのが難しい作品かも。桜ヶ丘を守るという桜羅騎士団の使命に縛られるヒロイン、吉野桜を、主人公の柊行也が良い方向へと行くにはどうすれば良いのかというのを考える。桜ヶ丘を乗っ取ろうとする死の国(ディサマス)に捕らえられた桜を助けるために、桜羅騎士団の仲間たちと奮闘する話。