乙女メモ

あれだなあ、乙女ゲーというのはヒロイン(主人公)に感情移入していない人がいる、ということがわかりました。

自分の場合、男が乙女ゲー(を原作としたアニメ)をみる理由は、主人公を主体とした同一視や感情移入が目的ではないと考えています。はたして乙女ゲーを好きな腐女子(?)が、ヒロインに感情移入しているかは謎ですが。

かっこいい男に対して、好きとかしびれるとか感じるのは男でもあると思います。ただ、乙女ゲー(を原作としたアニメ)の場合はそうではなくて、主人公(ヒロイン)に対して登場する男キャラクターが感じる感情に感情移入して、主人公(ヒロイン)を好きになっているということだと思っています。

その一連の流れから、あたかも男キャラクターを好きになっていると、周りの人が感じているのではないかと思います。真性の腐男子(?)は別として。

女の子の後輩に教えてもらった、男キャラクターのあり得ない台詞に萌える、というのはわかるような気がします。

まあ、あれだ、アニメの『金色のコルダ』はおもしろい。

柚木先輩、(*´Д`)ハァハァ