まじでみ

5日(月)にルゼリックさんに「やらないか?」とお誘いを受けたのに、「いえ、そのような趣味は……」とお断りをして、という冗談は置いておいて。

ルゼリックさんに「マジデミ今日は…お暇?」と誘っていただきましたが、その日は徹夜でエロゲーをやりつづけていたので、申し訳ないと思いつつお断りしました。寝ないで行くと痛い目をみるというのは経験則から目にみえています。

で、全国大会最終日の今日、雨が降る中、何がかなしいかな40分もかかる道のりを傘を差しながらゲーセンまで行ってきました。

結果的には月曜日に行っていたほうが良かったような気もします。

まじでみついでに『とらドラ!』を買おうと思っていましたが、さらについでに知り合いの雨雫さんに教えていただいた小説『GOSICK-ゴシック-』も買ってきました。同時に作者が谷川流ということで『ボクのセカイをまもるヒト』も買いました。読みたいと思いつつもあまり買う気はなかった『すずめすずなり』第3巻も、最終巻ということで買ってきました。

ところで、家の押入れを探せば必ずあるとわかっているけど、探すのが面倒くさそうで、本屋でその本をみて「あ、この本読みたい」と思ったらどうしますか。

とりあえずこれらの本を大事に読もうと思ったところで今日の日記は終わりです。