チラシの裏

なぜか突然『新世紀エヴァンゲリオン』が見たくなりました。

それは本当に突然で、先ほど『ひまわりっ!』をTVで見ているときに思いつきました。

相変わらず可愛い日向ひまわりを眺めつつ、今週はなかなかアタリのシナリオだなと考えていたときでした。続く『ひぐらしのなく頃に』では、『エヴァ』が見たいということに頭をとられ、保志総一朗が鼻声気味だったというのと、今編はまたレナが怖そうだということくらいしか考えていませんでした。

とりあえず『女子高生 GIRL'S-HIGH』は後で見るとして、押入れにしまってあるはずの『新世紀エヴァンゲリオン』のDVDを探すことにしました。

ここからは、おじゃむーと(脳内)妹との会話形式でお楽しみください。

おじゃむー「なんか、エヴァが見たくなった」

妹(雪希)「……、また突然だね、お兄ちゃん」

「確か押入れにDVDがあったはずだから探そうか」

ごそごそと探すこと十数分。

「……」

「なんか探しているうちに、だんだん見る気がなくなってきた」

「あっ! あったよお兄ちゃん」

ということで、妹と会話しつつDVDを探し当てて、さて見ますかと準備が整ったわけですが、見る気はどんどん失せていき、どこかに霧散してしまいました。結局、ダンボールをいくつも探して見つけ出したのもつかの間、第一話のオープニングが始まってサキエルが登場した後、ミサトさんが車で迎えに来てくれて、「まさかN2地雷を使うわけ!?」という辺りで、激しく疲弊してきたので今回はこの辺りにしておきました。

「お兄ちゃんの気まぐれにも困ったものです」

最後に。『ひまわりっ!』をみていると「〜なのです」というひまわりの口癖と、ヒメジさんの「〜でありんす」という口癖がなかなか印象に残るなあ、とダックスフント並みに思ったところで今日の日記は終わりです。