ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君

始めました。

レベル8、プレイ時間は2時間25分。戦闘回数94回、倒した匹数232匹、逃走回数0回、全滅回数0回、全獲得ゴールド951G。1ターン最大ダメージ47P。

最初の町トラペッタが終わって、次の町に行くところです。

ユリマちゃんが健気でなかなかかわいかったです。両親がいないのもわかっているのに、義父の力になろうという姿勢が感動です。

最初の洞窟も、モンスターが優しかったりへたれだったりと、そこはかとなくおもしろいと思いました。

レベル8になって、レベルを上げすぎたかとも思いましたが、全滅回数が記録されるので、慎重になっていたりします。逃走回数も記録されるので迂闊に逃げられなかったりもします。

主人公の名前でなかなか悩みましたが、とりあえず「ティア」に。友だちが好きな名前だそうです。最初に自分が好きな名前として「ひなた」と思いつきましたが、あまりにも女の子ぽいし、ドラクエの世界に馴染まない名前かと思ってやめました。

と思ったら、馬に姿を変えられた姫の名前が「ミーティア」でした。なかなか偶然な。