クイズマジックアカデミー3

遅ればせながら、『クイズマジックアカデミー3』をやってきました。

知り合いと協力プレイで、4500円を使い、エルフ組中級魔術士7級までいきました。優勝は一回と大きな戦果は挙げられなかったものの、スクールポイントは67ポイントで正答率70%とそこそこの成績だったと思います。何より、一回の優勝は連想杯だったのでうれしい限りです。

『3』から導入された「組」システムでユニコーン組まで行きましたが、ユニコーン組になったとたん一回戦負けするというへぼっぷりでした。

『3』になったことで、クイズ全体の問題数が減って、同じ問題が何度も出題され微妙でしたが、今後問題は増えていくことでしょう。

新しいキャラクターの、テンション高めな中国娘ヤンヤン大原さやかと幽霊を憑れたショタユウ&サツキの佐藤利奈も可愛くて良いです。既存のキャラクターに関して変わっているところがなかったのは少し残念です。

つぎはー、あんまりお金を使い過ぎない程度にがんばります(´ー`)