『Canvas2〜虹色のスケッチ〜』 第03話 「悪戯なカナリアイエロー」

小説家の可奈が、恋愛をしたことがなくてリアリティのあるものを書けないから、主人公とデートをしようという話。

結局、可奈ちゃんが、主人公とエリスと霧の微妙な三角関係を引っ掻き回すかたちで終わり。霧と紫衣が知り合いという設定にちょっと驚いた。以降この設定が使われる回があるということでしょうか。可奈ちゃんが好きなだけに期待していましたが、クオリティが低かったので少しがっかりです。

途中に出てきた可奈ちゃんの小説。画面から読み取れた部分。

「Doす恋! ちゃん娘 LOVE」那珂野際

「「ドスコイ! ミラクルちゃんこ
 なに?!
 いきなり叫ぶと、鍋錦と鍋富士が二つの大きな
い込まれていった!
 目も眩むほどの強烈な光が辺りを照らし出し、
 瞼の裏側からでも感じ取れる光の中から、二
「どすこい! どすこい!」の掛け声が周囲に
 何が起こったの?! その問いかけは声にな
 このっ、このっ、芳醇かつ深く豊かな、食
りっ!! 今まで嗅いだことがないこの香り
 ごくり、と喉が鳴り、その匂いの正体を
 はじけ飛ぶ芳ばしい出汁の粒が、結晶が、
作る。

 その神々しいまでの光景!何処場にな
  なんてっ、なんてっっ!
  ああ!もう!!
 あたしは見入られたまま、手を強

どんな内容だよ。