『銀盤カレイドスコープ』 第02話 「キーワードはトマト」

天国に着いたピート、「こちらにもいろいろ事情があって」、かなりアバウトな神様だな。トマトが嫌いなピート、嫌がらせのためにトマトをやけ食いするタズサ、それを心配するヨーコ。怒りの感情を存分に表現する川澄綾子はなかなか良いと思います。便意に我慢の限界がきて、「歓喜の歌」が流れたのにワロタ。

舞台設定の説明ゼリフが多い話でしたが、要所要所で笑いを入れるなど飽きないシナリオで、さすが大和屋脚本だと思いました。

井上麻里奈が歌うエンディングテーマ「energy」なかなか良い感じです。『コゼットの肖像』のときにはそれほど気にしていませんでしたが、納得の歌のうまさだと思います。今後出てくる本城ミカにも期待。