はじめまして

ブログを始めるにあたって、誰が見るために書くのか、という考えがありました。これを知り合いに話したところ「自分のために作ればいいじゃん」と解答がかえってきました。自分が書きたいから自分の書きたいことを書くというのも、ウェブログのひとつの姿かと思います。読み手を意識しない日記ほど読みにくいものはないと思いますが、思ったことを軽い気持ちで軽く更新していけることこそが、自分が考えているこの萌え的メモの存在理由だと思っています。

日記は自己完結的で内輪ネタが多くなると思います。自分の周りで起こったことや自分の考えを述べることが多くなると思うからです。自分の意見以外のことを書く日記というのも珍しいと思いますが、それでも、文章がうまくない自分が書くと、より自己完結なものや内輪なものが主流になると思います。

http://www15.ocn.ne.jp/%7Eojamuu/index.htmlもすでにメモのようなWebサイトですが、その萌え的のメモとして使いたいと思っています。

自分がローカルに日記を書くが如くつらつらと綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。