きょうの『艦隊これくしょん』2015夏イベント終了

まとめ

いままでになく全力出撃したイベントになりました。ドロップ狙いで限界まで出撃して、それなりに満足な結果に終わりました。

次回のイベントに向けて、レベリングを進めるのがひとまずの目標となります。これまでけっこうまんべんなく全体のレベルをあげてきたのですが、突出した一軍になる艦娘を育てるのも大切なのだと感じました。

結果

E-1 丙、E-2 丙、E-3 乙→丙、E-4 丙、E-5 丙、E-6 乙、E-7 甲→丙。

今回こそは甲提督になるべくがんばったものの、忍耐力と資材が足りず断念しました。

ドロップ艦

新登場艦

江風、速吸、Libeccio、照月。

瑞穂、海風。

残念ながら風雲は出ませんでした。資材の問題でE-6を25回しか出撃できなかったのが若干心残りです。

持っていなかった艦娘

舞風、まるゆ、天津風、高波、山雲雲龍

雲龍がやっと出ました。E-2を20回出撃で。前回のイベントで100回出撃して出なかったのに。

最後に現在の戦績

イベント前に司令部レベル99にあがった直後くらいだったんだけど、あと1219の経験値でレベル100にあがります。